富山Azumiプライムらいむ富山ブログ

2013年01月31日 12:54

富山Azumiプライムらいむ富山ブログ

富山は「すっかり雪化粧」・・・なんて生易しいもので無くて、「一気に冬将軍!」と言ったほうが似合いそうな大雪に見舞われました。平野部でも30cm~40cmの積雪になりました今回ご紹介の写真達 (12/3)は、大雪の前に撮ったものなので、雪なしのイルミネーションです秋の紅葉も終わり、葉っぱの無くなった木々では寒々しい。殺風景な冬の景色を少しでも彩り豊かなものにしようと行われている冬の風物詩・・・なんて勝手に書きましたが、橋などは夏も冬も同じでしたね今年も機会があれば出かけて、写真に収めてきたいものです。もちろん、富山ならではの雪の中のイルミネーションもお届けできればと思っていますPS:今日も28時間勤務明け。これアップしたら寝る予定。たぶんココイチとかに行くと、カレーのトッピングにも色々種類があって、いつもトッピングはしないんですが、中には納豆もあって、Azumi的には抵抗があったんですが、思い切って納豆カレーに挑戦してみました!

といっても、トッピングしただけです。食べるのに挑戦したと言ったほうがいいのかも。食わず嫌いなのかもしれませんが、一応ひき割り納豆にしておきました。食べた感想は・・・まぁ、納豆とカレーだな、という感じで、特別グ~~でもなかったかな。ちなみに、納豆はそのままかけましたが、正統派はタレとか入れるのかな?

さて、カレーの他にはサラダも作りました。アスパラ(カレーにも半分入れました)、卵(牛乳入り)、レタス、魚肉ソーセージ入り。黒コショウをかけて、ドレッシングはコールスロー(結構好き!)味噌汁(大根とネギ)も作りましたが、よそっても沈んでしまって絵的に地味だったので写真はパスしました去年、So-Coで開かれたma。yaさん主催のうどん大会(どんな名前だったか忘れた)で起きた事が、また起きてしまいました。何がってまぁ、どうでもいいことなんですが「靴のかかとが無くなった」(靴底事件)という話です椅子に座っていたら、Azumiの座っているところだけ足元に黒いごみが落ちているんです。「何これ?」とよーく見てみると、なんと靴のかかと部分が崩壊していたんです。ボロボロと炭のように。お開きになってSo-Coから駐車場まで歩く間にも、どんどん背が低くなっていきました・・・そこまでオーバーではありませんが、2~3cmのかかとが1cmくらいになり、ソールだけになった感じでしたそんな靴底事件が、なんと今年も起き・・・そうでしたが、事前に発見できました。写真右側のかかとの部分、黒いゴムというか抜け落ちているでしょう? 今年の冬の終わりに履いた時に無くなっていたんですね。おかげで新しいブーツ(冬用の防水仕様)を買わなければならなくなりましたPS:どっちも7~8年かそれ以上履いた靴なので惜しいわけではありませんが、こういう風にダメになる靴は初めてでした。